チャイルドマインダー資格無料資料請求サイト

チャイルドマインダー資格無料資料請求サイト最新版

子育てを一通り終えて、もう一度仕事をしたいと考えている主婦に人に人気の資格がチャイルドマインダーの資格
です。チャイルドマインダーは家庭的な保育ができることを証明する資格で、0歳~12歳までの保育が
できる専門家とされています。

イギリスの国家資格で比較的取得しやすい資格です。保育士の人も再度資格を取得しているくらい
有名な資格になります。
国内ではまだ知られていない部分がありますが、英国ではかなり歴史のある資格で、70年以上も前からある資格だと
言われています。

一人の子供さんをしっかりと見ることができる体制を整えているので、家庭的保育の専門家とされているのです。
1人のチャイルドマインダーが見る子供の数は、最大でも4人までとされています。
年齢によっては、もう少し最大人数が減ったりします。

特に0歳児などだと手がかかりますので、沢山見ることはできません。
チャイルドマインダーの資格を取得すると、自宅開業も可能です。
自宅開業以外にも、保育園や保育所、子供を預かるような場所で仕事が可能です。

イギリスの国家資格ということもあり、信頼性も高く、実際に子育て経験がある場合は、その経験を
十分に活かすことが可能なので資格取得もしやすいです。

国内でチャイルドマインダーの資格が取得できる講座はまだあまり多くはありません。
スキルに合わせた講座を展開しているところもあり、子育ての経験がない人であれば、そのコースを
選ぶことで、子育て経験ゼロからでも資格の取得ができます。

また、看護師や准看護師の資格を持っている人は、それに応じたスタイルの学習ができますので、
小児科などの看護でも役立つと思います。特に看護ができるという部分で、子供さんの世話をできる
範囲が広くなりますので、独立開業もしやすいです。

通学講座も通信講座も、カリキュラムは同じでサポートもしっかりと受けることができるので
興味のある人は、一度無料の資料請求をされてみると良いと思います。

無料資料請求はここから
チャイルドマインダー

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2013年2月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:資格資料請求

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ