ウエディングプランナーになるには資格無料資料請求

ウエディングプランナーになるには資格無料資料請求サイト最新版

大学を出てから何も考えず今の職業に就きましたが、最近、まじめに転職を考えています。というのも、友人の結婚式が最近重なっていてよく行っていたんですが、ああいう女性の一生の夢みたいなものを一緒につくり上げる仕事っていいなって思ったんです。素敵な結婚式を挙げるお手伝いをして、感謝されるというのは凄くやりがいがありそうだなと思ったので。

とはいえ、ウェディングプランナーになるにはどういう勉強をして、どういう転職活動をしたらいいのかがまったくわかりません。周りにもウェディングプランナーやブライダル系の仕事に就いている友人などもいませんし、一から自分で調べるしかないのかなと思っていました。

そんな時、広告で見かけたのがヒューマンアカデミーのウエディングプランナー・ブライダル講座のことです。この講座では、幅広いブライダルの知識やデザインなどのトータルスキルを学習することができるそうです。

ウェディングプランナーとしての就職に有利なABC協会認定 ブライダルプランナー検定という資格にも76%の合格率を誇っているらしく、実践力やスキルがしっかり身につきそうです。合格のためにムダのないカリキュラムでの授業や模擬試験を行い、もしも授業を欠席した場合でもオンデマンドで学習ができるようなので、やる気次第で合格が夢ではなさそうですね。

そして、いいなと思ったのがこの講座を受けた人の就職率が良いということ。全国の幅広いエリアの企業と連携しており、250社以上の就職実績があるそうです。受講生を対象とした企業説明会もあるそうで、エントリーシートの書き方、履歴書の添削、面接指導などを行いバックアップしてくれるそうです。この講座なら、何のコネも実力もない私ですが、転職に一歩近づけるような気がしてきました。

早速、本日資料請求をしてきたところです。ホームページでも講座の大体の様子はわかりましたが、より詳しい事を知りたいので資料が届くのが楽しみです。受講のコースもいくつかあるようなので、じっくり検討したいですね。

無料資料請求はここから
ブライダル

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2013年2月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:資格資料請求

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ