ヘアメイクアップアーティストになるには格無料資料請求

ヘアメイクアップアーティストになるには格無料資料請求はここから

大学に入るまで自分の進路についてぼんやりとしか考えてこなかったんですが、最近ようやく夢ができました。それは、ヘアメイクアップアーティストになること。本当は、高校生くらいからこちらの道に進みたいという気持ちを持っていたら専門学校に入るとかの具体的なアクションを起こすことができたのですが、少し動くのが遅かったかなと後悔しています。

でも、今のタイミングだから自分の将来をしっかり考えた上で夢を持つことができると思うので、この気持ちを大切にしたいと思いました。

ヘアメイクアップアーティストになるには、さまざまな資格を取得しなくてはなりません。しかし今から専門学校に入るのもまた何年も時間がかかりますし、手早く要点だけ学習して資格が取れるような講座はないだろうかと探していました。

その時に出会ったのがヒューマンアカデミーです。よくCMや広告で見かけていたのですが、ヘアメイクアップアーティストの講座もあるなんて幅広いと思いました。

ヒューマンアカデミーは、現役のメイクアップアーティストや日本メイクアップ技術検定協会から認定を受けた講師による授業を受けることができます。検定を取得するのに必要な技術や知識をしっかり学習することができ、初心者でも検定合格を目指すことができるとのこと。

しかも、日本メイクアップ技術検定協会の認定校なので、いつも検定の4級、3級が学校で受講できるというのも嬉しいですね。いつも学習している場で検定が受けられるぶん、緊張しなさそうなので。

さらに、ヒューマンアカデミーではメイクアップ講座だけでなく、ヘアスタイリングやパーソナルカラー、ネイル、アルマなどのさまざまな学習を受けることができます。まずはメイクアップの基礎から学ぶことになりますが、その後はトータルな学習もできるということみたいですね。美容のことについて知識が自分流のものしかないので、さまざまな事が学習できるのはとても心強いです。

早速講座を受けるべく、資料請求をしてみました。行きたいコースがいくつかあるので、資料を見ながらどのコースにするかじっくり考えたいと思います。

無料資料請求はここから
メイク

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2013年2月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:資格資料請求

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ