セラピストになるには施術と心理学が同時に学べる講座無料資料請求

セラピストになるには施術と心理学が同時に学べる講座無料資料請求はここから

セラピストに興味があります。興味があると言っても、されるほうではなく自分がやる方です。今まで私もされる方の立場だったのですが、何度かセラピストの方のお陰で人生のピンチを切り抜けられたことがあり、私もそうやって信用されるようなセラピストになりたいと思ったのです。

セラピストになるには、マッサージスキルとコミュニケーション力、接客スキルが必要になるそうです。マッサージスキルは様々な専門学校などで学ぶことができますし経験を重ねる上で身につくものですが、指名されるセラピストになるためにはお客様の話を聞いて不安を取り除いてあげることが必要ということですね。

そういったお客様とのコミュニケーション術は学校では身につかないものだと思っていました。しかし、ヒューマンアカデミーでは施術と心理学が同時に学べるということなんです。接客が苦手でも実践心理学を学ぶことによって、お客様に信頼されるような心のケアを行うことができるということでした。

実践心理学はと施術のスキルを一緒に身につけていくことで、セラピストの付加価値となり、上質な接客ができるということです。確かに、技術だけが高くてもなんとなくリラックス出来ない、セラピストの人柄が苦手というようなところにはあまり行きたくなくなってしまいますよね。お客様が何度でも行きたい、あのセラピストと会うと気持ちが安らぐ、様々な悩みを話せると思ってもらえないと、指名を得るのは厳しいかなと思いました。

というわけで、早速ヒューマンアカデミーに資料請求をしてみました。ヒューマンアカデミーでは講座がフリー制ではなくクラス担任制で同じ担任講師から学ぶことができます。クラス制で学べるということで顔見知りのメンバーと同じ目標に向かって頑張ることができますし、担任制ということで相談もしやすそうです。

学校のような感じになるんでしょうかね。もう一度学生に戻った気持ちで、一からいろいろなことを学習したいと思います。私も早くセラピストとなり、夢を叶えたいですね。

無料資料請求はここから
リラクゼーション

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2013年2月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:資格資料請求

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ