CAD講座を学んでスキルアップ!無料資料請求はここから

転職をしようと思っているのですが、何のスキルも技術もないので何か資格を取ろうと思っています。資格があるからといって即転職できるというわけではないと思いますが、それでもないよりはマシですよね。転職の面接などでも、意欲をアピールすることができますし、資格があれば経験がなくても知識がある証明にはなると思います。

そこで、今興味があるのがCADのことです。CADオペレーターという仕事に興味がありますし、なにかしらこのへんの業界に転職するためのスキルアップとして、CADの資格が最適だと思いました。

今はCAD講座について調べているのですが、ヒューマンアカデミーの講座がいいかなと思って資料請求をしました。初心者・未経験から基礎について学べるコースがあるというのがその理由です。このコースで基礎を学習してから、資格取得に向けて別のコースを受講しようかなと思いました。

ヒューマンアカデミーでは、フリータイム受講制とクラス担任制から学び方を選べるのもいいですね。私は受講時間に制限がなく当日予約もできるフリータイム受講制を受けようと思っていますが、現役のプロの講師から学ぶことができるクラアス担任制も気になっています。実際に現場で活躍している方の声が聞けるのは魅力ですよね。

ただ、フリータイム受講制の場合は、受講生専用のマイページでインターネットから予約ができるのが楽だと思いました。講師に質問したり課題ファイルをアップロードしたり、インターネットでさまざまな用事が済んで楽ですし、その分、学習に注力できますしね。どちらの学び方で受講するかは、もう少し考えてみようと思います。

さらに、キャリアサポートや就職フォローがあるのもいいなと思っています。資格を取ってから本格的に転職活動をしたいとはおもっているものの、実際にコネがあるわけではありませんのですぐに業務につけるかどうかに不安がありました。そのため、こうしたサポートがあることで少し転職活動が楽になりそうだからです。また、自分の働き方を考えるいい機会にもなりそうですね。

無料資料請求はここから
CAD

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2013年2月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:資格資料請求

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ