ドルチボーレアマンナシャンプー&トリートメント口コミ効果体験談

産前産後の頭皮のケアは必要だと、一人目を出産したあと強く思いました。

よく聞く産前産後の頭皮トラブルについて軽く考えていて、私は大丈夫だと思っていましたから、産前産後も妊娠前と同じようにいつものシャンプー、リンスを使っていて、特別なヘアケアはしていませんでした。

妊娠後期から抜け毛が増え始めて、出産から3ヶ月経った頃、抜け毛のピークでこれでもか!と言うくらい毎日たくさんの髪が抜けていました。

抜け毛だけでなく、ハリ・コシ・ツヤもなくなって、気づけばよく聞く産後の頭皮トラブルや抜け毛に悩む毎日を送っていました。

こんな事があったので二人目の妊娠が発覚した後は同じ失敗はするまいと思って、髪と頭皮に優しい無添加のドルチボーレアマンナシャンプー&トリートメントを使ったヘアケアを始めました。

ドルチボーレアマンナシャンプーは、ベビーシャンプーとしても使える無添加シャンプーで、シャンプーのベースとなる水分は、精製水ではなく天然の非加熱水が使われています。

SH3J0212 SH3J0213

少量でよく泡立つシャンプーです

リンスもつけると髪がさらさらになりますよ♪

どちらも柑橘の良い香りで毎回使うのが癒される香りです。

SH3J0214 SH3J0215

ドルチボーレアマンナシャンプーは、お肌に優しい天然水に、話題の成分シリカやセンブリエキスやオタネニンジンエキスも配合されていて、これらの成分の効果で頭皮環境を整えて、健康な髪の毛が育つ良好な状態にしてくれます。

シャンプーですから、洗浄成分も配合されているのですが、その洗浄成分も頭皮と髪の毛に優しいものでベビーシャンプーなどに多く使われているヤシ油由来の洗浄成分が使われていて、この成分の効果で頭皮と髪の毛から必要以上に油分や水分を奪うことなく、汚れはしっかり落とせます。

トリートメントには、ハリ・コシ・ツヤを与え効果のあるセラミド、スクラワン、オリーブオイルや3種類の補修成分も配合されていて、洗い流すとすぐにサラサラ髪を実感出来ます。

ドルチボーレアマンナシャンプーとトリートメントのおかげで前回の失敗を繰り返す事がなく、産後、余計な事で悩まずに済みました。

二人目を出産してから1年以上経っていますが、髪の毛がベストなコンディションになるので、変わらず使い続けています。

購入はここから↓



この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2016年12月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:シャンプー

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ