マイナチュレシャンプー口コミ効果体験談

年とともに女性はたくさんの悩みが出てきます。
そんな悩みの一つが髪と頭皮。
どうしても年齢を重ねると髪が薄くなってきてしまったり、さらに頭皮の状態も悪くなってフケやかゆみが出てしまうことが多くなってきます。

私も30代後半になって急に頭皮の状態が不安定になってきました。
それまで使用していたシャンプーとトリートメントでは刺激が強いようで、フケが出てしまったり、かゆくなってしまったりし始めたのです。

そんな私が目をつけたものが、頭皮に良いとされるスカルプケアシャンプーです。
少し前まではスカルプケアというと男性用ばかりでしたが、最近では女性用商品もたくさん出ています。
そして私もいくつかのスカルプケアシャンプーを試してみましたが、中でも愛用中のシャンプーがマイナチュレシャンプーです。

SH3J0288SH3J0289

マイナチュレシャンプーを選んだ一番の理由は頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーであることです。
通常市販のシャンプーは石油系シャンプーや石けん系シャンプーが多いのですが、洗浄力は強いものの必要な皮脂までも洗い落としてしまって頭皮への刺激が強いのです。
でもアミノ酸系シャンプーは、汚れは落として必要な皮脂は残し、頭皮への負担も少ないので、頭皮にとって優しいシャンプーなんです。

また、マイナチュレシャンプーは自然派成分でできていて無添加にこだわったシャンプーなので、年齢を重ねて頭皮の状態が不安定になってしまった私にはぴったりのシャンプーなんです。
市販のシャンプーに配合されているシリコン、着色料、鉱物油、パラペンなどといったものは一切入っていません。
植物由来の天然成分を主な成分として配合しているので、敏感な頭皮にも安心して使用できるんです。

マイナチュレシャンプーを使うようになって、ふけかゆみを抑える効果を実感しただけではなく、頭皮の状態が良くなったことで髪質も改善されて、それまでより髪がしっかりしてきました。
年齢を重ねたのに髪の状態が良くなるなんて、本当に嬉しかったし、もう手放せないと思っています。

ふけやかゆみが気になっている方、髪が薄くなってきていると心配している方、ぜひマイナチュレシャンプーを試してみて下さいね。

 

購入はここから↓


この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2017年4月5日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:シャンプー

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ