エトランジェ・ディ・コスタリカオリーブ&ローレルソープ口コミ体験談

最近の私のヒット商品が、オリーブ&ローレルソープという無添加石けんです。
このオリーブ&ローレルソープは、2000年以上にわたって伝統的に石けんの製造をしてきたシリアのアレッポの製法にのっとって、EUのオーガニック認定機関の基準を満たした石けんです。

30代に入ってから肌がかぶれやすくなってしまい、今まで使っていた香りの強いボディーソープが自分の身体に合わなくなってしまいました。
そんなとき、オーガニック系の化粧品を愛用している友人にすすめられたのが、このオリーブ&ローレルソープでした。
なんとなく牛乳石鹸でも試してみるかという気分だったので、牛乳石鹸より良さそうという単純な理由から早速購入してみました。

 

SH3J0290SH3J0291

まず、一番の乾燥は使い心地のよさです。
何となく無添加石けんは乾燥やツッパリ感が強いのではないかと勝手にイメージしていたのですが、このオリーブ&ローレルソープは洗い流した後の肌がしっとりしていて、しかも肌に残る感触はなくスッキリ洗い流せました。

それに、購入してから知ったのですが、このオリーブ&ローレルソープ、全身洗えるだけではなく髪も洗える石けんなんです。
もちろん私もシャンプーのかわりにこのオリーブ&ローレルソープを使ってみましたが、想像していたような髪の軋みはなく、気になるときにはトリートメントを使っていたので、全く問題ありませんでした。
季節の変わり目に乾燥しがちの私の頭皮でもフケが出ることもなく、頭皮の状態が良くなったようにも感じます。

当初の目的だった肌の調子も安定しました。
やはり、肌が敏感になってしまっていたので、市販の香りの強いボディーソープは私の肌には刺激が多かったようです。
それまでかぶれや痒みが出てしまっていたところも、このオリーブ&ローレルソープを使うようになってから落ち着いて、新たに肌トラブルが起きることもありませんでした。

私のように肌に不安を抱えている人だけではなく、忙しい人にも一つで体も髪も洗えるのでおすすめです。
このオリーブ&ローレルソープはエトランジェ・ディ・コスタリカのオンラインストアのサイトで購入できるので、ぜひ一度試してみて下さい。

購入はここから↓



この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2017年4月5日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:安いコスメ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ