ゴクビプログリーンティーアロマヘアシャンプー&トリートメントセット口コミ(

若い頃はボリュームがあり、艶々でサラサラの自慢の髪だったのですが、年齢を重ねるほどに髪質は変わってきます。まず、ボリュームが失われ、トリートメントをしても髪の毛がパサつき、艶が失われます。シャンプーする度にたくさんの抜け毛があり、気分が滅入ってしまっていました。

「シャンプーを変えることで、髪の状態が変わるのでは?」そう思ったのは、若い頃から使い続けているシャンプーの効果が感じられなくなったからです。友人たちに相談したところ、ロングヘアの綺麗な友人から教えてもらったのが、ゴクビプログリーンティーのシャンプーです。

さっそくネットで調べてみたところ、シャンプーで傷んだ髪をトリートメントするのではなく、シャンプーの時から髪を痛めないようにすることで、5年10年先も綺麗な髪を保てるようにするという狙いが、まさに私の求めていたものだと確信できました。

美容スペシャリストの島崎順子氏が監修したゴクビプログリーンティーのシャンプーは、氏が望んでいた商品となって完成しました。美容製品に精通したプロが自信を持って勧めるシャンプーなら安心です。

IF  IF

髪は、アミノ酸が流れ出ることで痛みます。アミノ酸が流出しないために、シャンプーに含まれる界面活性剤にこだわる必要があります。ゴクビプログリーンティーのシャンプーは、髪を引き締める収斂効果により、アミノ酸が流出するのを未然に防ぐように開発されています。

乳酸、クエン酸、リンゴ酸の3つの酸で、pHを弱酸性まで下げることで、収斂効果を高めているのです。過度な保湿で髪をサラサラにするのではなく、髪の内部から健康な状態にするシャンプーなのです。

実際に使用してみて、最初に驚いたのは香りの良さです。これまで様々なシャンプーを使用したことがありましたが、このグリーンティーの香りは初めてでした。とてもリラックス効果があり、それでいて高級感があるので、シャンプーの時間が楽しみになりました。

使用感は、きめの細かい泡が立ち、頭皮までスッキリします。なんと言っても、シャンプー後の髪の乾きが早いのです。速乾性がいいので、ドライヤーの時間が短縮され、髪がダメージを受けるリスクが減ります。

IF

さらに嬉しいことに、ゴクビプログリーンティーのシャンプーを使い始めてから、抜け毛がほとんどないのです。これは、このシャンプーが頭皮の毛穴を詰まらせる原因になる過剰な保湿をしないからだと思います。頭皮の状態が良くなると、抜け毛が減り、髪の状態が良くなるだけでなく、ボリュームも出てきました。

今では、20年前に戻ったかのような若々しい髪の毛を取り戻すことができました。このゴクビプログリーンティーのシャンプーを手放すことはできそうにありません。



この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2017年6月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:シャンプー

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ