ラグレースクレイクレンジング生肌口コミ

最近何となく肌がくすんでいる感じがして、鏡でよくよくチェックしたら、かなり毛穴の汚れが目立っていました。慌ててドラッグストアで洗顔料を購入して使用しましたが、毛穴汚れは取れませんでした。

年齢的なこともあり、毛穴汚れが積もり積もっているので、一般的な洗顔料では改善が難しいと思いました。そこでより効果のあるという「クレイ洗顔」を試してみることにしました。

クレイ洗顔とは、天然の泥や粘土が配合された洗顔料のことで、毛穴よりも小さい粒子が毛穴に詰まった皮脂や汚れをかき出してくれます。また、天然クレイはマイナスイオンの性質があり、汚れのプラスイオンと引き寄せ合うので、皮脂を吸着して排除してくれるという効果があるのです。

クレイ洗顔を行うと、肌のターンオーバーが正常になります。健康な肌は約28日周期で古い角質が垢となって剥がれ落ちていくのですが、加齢やストレス、生活習慣の乱れにより、ターンオーバーの周期が長引いてしまうのです。クレイには古くい角質を除去する働きがあり、ターンオーバーをサポートしてくれます。

洗顔後に皮脂やメイクの汚れが毛穴に残されていると、ニキビや肌荒れを引き起こす他に、スキンケア化粧品も浸透しにくくなります。どんなに高品質の美容成分が含まれていても、肌の奥深くまで浸透しないのでは十分に効果が発揮されません。クレイ洗顔でしっかりと毛穴の汚れを落せば、その後のスキンケア化粧品の効果が高まります。

クレイ洗顔料には色々な種類がありますが、どれにしようかと迷った時に「ラグレース生肌」を知りました。

IF

 

左にファンデ、右がラグレースクレイクレンジングをのせました。

IF

クレイとファンデをよくなじませます。

IF

 

こんなにきれいにすっきりおちました。しかもお肌もしっとりもちもちになりました♪

IF

クレイクレンジングで、皮脂を吸着してしっかりと毛穴汚れを落としてくれます。ミネラルたっぷりのクレイですのでしっとりしたお肌を保ち、W洗顔不要ですので肌への刺激も少なく、バリヤ機能を維持できます。

使ってすぐに洗い上がりがツヤツヤしていることを感じました。1週間程すると毛穴の汚れが改善されて、肌が明るくなってきたのです。毛穴だけではなく肌全体のくすみも取れて、満足度の高い商品です。

ラグレースクレイクレンジングはここから↓



この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2018年2月1日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コスメ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ