バルクオム洗顔&化粧水セット口コミ

ちまたには女性用の化粧品やスキンケア用品はたくさんありますが、実は肌の悩みがあるのは女性だけではありません。男性でスキンケアしているというと、変な目で見られてしまいそうですが、男性には男性の悩みがあります。

男性は女性と比べて、日焼け止めクリームを塗らないことが多いです。そのため紫外線の影響を浴びるのはもちろん、毎日のシェービングで肌を傷つけている、また刺激を与えているのです。男性には男性のために作られた化粧品がおすすめですが、数多くの口コミがあるバルクオムという男性用スキンケアがあります。

実は自分も長年乾燥肌で悩んできました。皮脂でテカテカしている時もありますが、時期によってはカサカサです。また毎日ヒゲを剃ることで肌を傷めていることも気になっていました。そんなときに試してみたのがバルクオムです。

バルクオムは男性のために作られたスキンケアです。洗顔や化粧水はもちろん、マスクまで販売している徹底ぶりが気に入りました。自分が試してみたのは洗顔&化粧水セットです。メンズスキンケアなので安心して試すことができました。また価格もそれほど高価ではないので、試しやすいのが嬉しかったです。

こちらがセットです

IF

 

洗顔と泡立てネットです

IF

 

洗顔を出して泡立てるとこうなります。かなりふわふわの泡が簡単にできます。

IF  IF

実際に使用してみると、さっぱりする使用感ながらも潤いが残っている感じがありました。洗顔にはクレイミネラルズという洗浄成分が配合されています。洗顔だけではなく、ボディソープにも配合されているようですが、泥の力でスッキリ落ちている気がしました。

 

化粧水は付属のボトルに移し替えて使います。

IF

 

化粧水にはトレハロースという成分が配合されています。普段化粧水はさっぱり系のものを使用していました。このトレハロースは保湿成分で、洗顔後の肌をしっとりしてくれているようん感じました。普段は皮脂がてかっているような気がしましたが、季節によって乾燥していたので、保湿成分が配合されているのは嬉しいポイントです。とてもさっぱりとして遣い心地でつるつるします。

使ってみて使用感も良かったし、もう少し継続してみようと思います。乾燥肌の改善にも期待できそうです。




この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2018年2月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コスメ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ