ノンカフェインたんぽぽ茶口コミ

31歳女性、1歳の男の子のママです。完全母乳で元気に子育てをしています。

実は私は、妊娠前までバリバリのコーヒー派でした。毎日最低3杯は飲んでいたのですが、結婚して妊娠を考え始め、またちょうど同じ時期に、歯茎が下がって知覚過敏に悩むようになってしまったのです。酸味が強く、カフェイン量の多いコーヒーは徐々に減らしていかなくては…と決意し、飲みやすいお茶を探し始めました。

妊婦さん向けに販売されているルイボスティーや黒豆茶など色々試したのですが、これというものには出会えず。コーヒー断ちができないうちに妊娠してしまい焦っていると、子どものいる友人が「たんぽぽ茶って知ってる~?」と教えてくれたのです。

ティーライフのノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド、というティーバッグの製品を、数個わけてもらいました。彼女はティーライフのお茶類が大好きで、自宅に何種類もストックしています。無添加、農薬不使用だから安心です。

「ここのたんぽぽ茶は鉄とビタミンがしっかり入っているから、妊婦さんにもOKで、産後は母乳で育てるお母さんにぴったりだよ」と言います。彼女自身もこのお茶を飲みながら、二人の子どもたちを完全母乳で育てたのでした。

どきどきしながら初めてのたんぽぽ茶をポットで淹れてみたのですが、ちょっとびっくりするくらいの甘い香ばしさがあり、本当に驚きました。口当たりも爽やかで本当に飲みやすく、これなら長く続けられそう!と直感しました。

その後、スーパーなどで購入できる別のたんぽぽ茶・たんぽぽコーヒーなども試してみたのですが、友人にもらったティーライフのたんぽぽ茶以上に美味しい、と感じられるものはなく、自分でもティーライフから直接通販を始めました。

そうして辛いつわりを乗り切り、順調に月日が過ぎて長男が誕生。出産直後も、夫が作りおきしてくれたたんぽぽ茶を飲みました。母乳はたっぷり快調に出ており、子どもも元気に育ってくれました。

いつしか、母乳育児のため・コーヒー断ちのため、というよりは「このお茶が一番好きだから!」という気持ちで、ティーライフのたんぽぽ茶を購入するようになりました。今や、私の生活には欠かせない存在です。元気に育児にのぞみたいお母さんにも、おすすめの逸品ですよ。

ティーライフでしか買えないオリジナル商品です



この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

2018年3月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:グルメ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ