しつこい大人ニキビが消えました。ストレス解消や規則正しい生活リズム、食生活の改善。

大人ニキビには、何年も悩まされていました。ニキビができる場所は、いつもアゴや唇の周囲です。生理前は必ずできます。少々だらしないイメージになるのが、特に嫌でした。

私は秘書業務をしています。大事なクライアントの対応がある日の朝、鏡を見てこのニキビを発見するともうテンションが急降下です。お化粧では隠しきれないし、笑顔もイマイチになってしまいます。

大人ニキビの対策には、ストレス解消や規則正しい生活リズム、食生活の改善ということを耳が痛くなるほど聞きます。あまりに当たり前すぎて、意識していませんでした。

そして秘書という仕事柄、同僚にも守秘義務を守らなければならない業務が多く、勤務先は大手企業で友人どころか家族にも愚痴を言えず、ストレスはたまる一方です。深夜残業も多く、規則正しい生活なんて夢のまた夢です。

そんなある日、友達から玄米食を勧められました。以前にも挑戦したのですが、どうも固くておいしくないので続きませんでした。この結果を友達に伝えると、玄米の美味しい炊き方を教えてくれました。

玄米は最低でも24時間以上はお水に浸けて、圧力鍋で炊くというのです。この方法で再チャレンジしたら、玄米がおいしいことを初めて知りました。おかげさまで、玄米食が続くようになりました。

まず、お通じがよくなりました。そして1ヶ月以上が過ぎたころから感じ始めたのですが、大人ニキビも激減しました。もう感激です。ときどき出来てしまいますが、以前とは比較になりません。お肌もきれいになりました。

恐るべし、玄米食です。玄米の美味しい炊き方を教えてくれた友達に感謝しています。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ