ニキビを気にする度合い。学生や高校生の子たちは誰でも多かれ少なかれ、ニキビを気にするものです。
人はどの程度、ニキビを気にするのでしょうか。それにはもちろん個人差があるでしょうが、それ以上に大きいのが、やはり年代による差ではないかと思います。
最もニキビを気にする年代は、思春期の頃でしょう。中学生や高校生の子たちは誰でも多かれ少なかれ、ニキビを気にするものです。そして肌の手入れをしたり、時には病院へ行ったりもするのです。
私のような中高年の男性の目から見るならば、思春期のニキビなんて何でもないように思えるのですが、当事者には深刻な悩みなのです。
しかし、ストレスはニキビの敵であるのは間違いありませんので、ニキビを気に病むことは、却ってニキビを勢い付かせてしまう結果となりかねません。あまり気にしないようにすることが、ニキビ治療には有効です。
この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。
- 大人ニキビと思春期ニキビ。男性ホルモンの比率が高まり、ホルモンバランスが乱れる。
- 私のニキビ、息子のニキビ。ファンデーションで隠したって、どうにも消せないニキビ跡。
- ニキビがげきてきに改善した酵素液。体質は改善する。
- 大人ニキビの正体って吹き出物でしょう。ストレスを溜めない。
- ニキビは薬をつけて、ひたすら我慢!クレーター状になったり、ヒビ割れになってしまう。
- 思春期ニキビと、大人ニキビの違い。市販のニキビに対応している化粧品を使ったり。
- 妹のニキビについて。水洗顔のみだったのですが、ニキビを気にして洗顔石鹸を使い始めました。
- 大人になってからのニキビ。徹夜も激しいストレスも、深夜のコンビニ弁当や外食といった脂っこい食事。
- 気になる顔のニキビをケアする。背中などにできるニキビなどがありますよね。
- 肌トラブルで常に上位ランキングに入るニキビ。ニキビは肌の病気の一種です。
タグ
2012年10月19日 | コメント/トラックバック(0)|
カテゴリー:みんなの口コミ・感想・体験談・方法
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL: