ニキビ予防に一番確実に有効な方法。ファストフードにチョコレートやスナック菓子やカップラーメンなどなど、世の中にはジャンキーで美味しい物が沢山あります。

ファストフードにチョコレートやスナック菓子やカップラーメンなどなど、世の中にはジャンキーで美味しい物が沢山あります。
また、パソコンや携帯電話の普及により夜更かし気味の人も多いのではないでしょうか?

そこで悩ましいのがニキビ。
ちょっと油断してケアを怠っただけで、顔中プツプツ…。

かくいう私も、小学生の頃からニキビに悩まされてきました。
ニキビケア化粧水、ニキビケアクリーム、ニキビケア洗顔料、色々試してきましたがどれも肌に合わず悲惨なことになってしまった経験があります。

かぼちゃやほうれん草がニキビに効くと聞いて学校帰りに買って、沢山食べたり。
ごまが肌に良いと聞いて何にでもごまをふりかけてみたり。

しかし、私が試した中で一番効いたのは、一番原始的な方法だったのです。

それは、睡眠!
沢山寝ればいいと言うわけではありません。
とにかく、夜の早いうちから寝ること。
それが一番肌が綺麗になったのです!

ニキビケア商品や食材のようなお金もかからなくて経済的ですし、肌以外の健康にもとても良いのです。

早寝ニキビケア、試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ