生活改善、ストレス軽減でニキビが減る。。化粧品をニキビ用から保湿用に変えたこと、スキンケアを出来るだけシンプルにした。
学生の頃から20代後半まで、結構ひどいニキビに悩まされました。
ニキビが治るように、朝晩しっかり洗顔したり、ニキビ用化粧品を使ったりもしました。一番ひどい時は皮膚科にも通いました。それでもしぶとくニキビは出来続けました。
ニキビが出来にくくなったのは、30代になってからです。化粧品をニキビ用から保湿用に変えたこと、スキンケアを出来るだけシンプルにしたことがよかったのかもしれません。ストレスが貯まらないように、便秘をしないように生活改善もしました。
今思うと、ニキビが顔中に出来ていた頃は、ニキビそのものがストレスとなっていたように思います。ニキビが減ってきてストレスが少なくなってきた頃あたりから、急激にお肌の調子がよくなりました。
この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。
- ストレスでできてしまったニキビに苦戦中。お肉よりも野菜を多く食べる。
- 首に出来るにきびに悩んでいます。野菜や果物を多めに取ったりしています。
- ニキビに勝つ方法は生活習慣の見直しから。現代はストレス社会。
- 大人のニキビの悩みと対処法。風邪などで体力が落ちている時に出来るような気がします。
- 大人になってからのニキビ。徹夜も激しいストレスも、深夜のコンビニ弁当や外食といった脂っこい食事。
- お尻にできたニキビの痛さ。ストレスで顔にできるものですが・・・
- 鼻にニキビが出来たら両思い。ニキビが出来る場所により思い、思われ、振り、振られ。
- いくら清潔にしても出るものは出るニキビ。、顔全体にクレアラシルを塗りまくっていました。
- 思春期ニキビと、大人ニキビの違い。市販のニキビに対応している化粧品を使ったり。
- 久しぶりに顎の下にニキビができてしまいました。基礎化粧品を春夏のさっぱり系から秋冬のしっとり系に変えたことです。
タグ
2012年10月23日 | コメント/トラックバック(0)|
カテゴリー:みんなの口コミ・感想・体験談・方法
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL: