30代の大人ニキビの治し方。化粧品と食事の二点を変えてみる事にしました。

ニキビができるたび、ちょっと憂鬱な気分です。周りの人から指摘されるから。

何となくじくじく痛みがある時もあるし、ちょっとでも触ろうものならそれこそ一大事なんです。
だけどつぶすと良くないって聞くし、どうしたら一番早く治るのかいつも悩みます。

以前は皮膚科に行く事もありましたが、ニキビのたびに通院するのも面倒くさくて・・・
そこで化粧品と食事の二点を変えてみる事にしました。

まずは化粧品。高いものから安いものまで色々試したけど、
今の自分の肌に一番しっくりきてるのが、カネボウの「フリープラス」です。
化粧品専門店の女の子に薦められて買ったのがきっかけですが、今はこれが手放せません。
なくなったからとつい他の化粧品に浮気してしまうと、翌日ニキビができるくらいなんです。

使い心地はさっぱりして、すーっとお肌に馴染む感じ。
お値段は少々高めかも。だけど私の場合、肌が弱くていつも薄メイクなので
素肌がきれいじゃないと、本当に外に出るのがおっくうになるんです。
今は受付の仕事をしているため、特にお肌に気を使うというのもあります。

そして食事。インスタントを極力使わないように心がけています。
なるべく手作りのものを食べるように、野菜を取るように心がけています。
そのおかげで体調も良いし、ニキビもできにくくなった気がします。

後は、大好きなお菓子をやめられたらニキビに一番良いのは分かっているけど
ついつい手が伸びてしまうんですよね。
ま、これはニキビの原因の一つ、ストレス解消ということで(笑)

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ