いくら清潔にしても出るものは出るニキビ。、顔全体にクレアラシルを塗りまくっていました。
私は、中学生の頃にニキビが出来始め相当悩みました。
大人になった今は、そんなに気にしてもしょうがなかったと思うのですが、学生の頃は恥ずかしい思いが強かったです。
その当時は、良く不潔にしてるからニキビが出るなどと噂になり、自分が顔を洗っていないと思われると勘違いして、
気づけば一日に何度も洗顔することがありました。
夜には、顔全体にクレアラシルを塗りまくっていました。
体質的な問題や食事の取り方や精神的なストレス系など、ニキビが出る理由は人それぞれ違うのでしょうが、全く出ない人は本当に羨ましかったです。
私の両親に聞くと、二人とも学生の頃にはニキビに悩まされていたらしく、特に父は20歳近くまで、出ていたとの事だった
ので、体質の遺伝なども強く影響しているのかもしれません。
今もテレビでは、ニキビの薬のCMを良く見かけます。
時代が変わっても、学生たちニキビに悩まされているので、私の子供たちも心配です。
この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。
- ニキビを触るとあとが怖いニキビ跡。皮膚科にも行かず、洗顔と市販のニキビの塗り薬で対処。
- ニキビのない肌に憧れます。学生の頃は主にTゾーンにできていたニキビ。
- 鼻にニキビが出来たら両思い。ニキビが出来る場所により思い、思われ、振り、振られ。
- ニキビができたら皮膚科に行くのが一番。市販のニキビの塗り薬や洗顔料を使っていました。
- 生活改善、ストレス軽減でニキビが減る。。化粧品をニキビ用から保湿用に変えたこと、スキンケアを出来るだけシンプルにした。
- 洗顔に力を入れるようになった。薬局とかに売っている炭の石鹸で洗顔することでした。
- ニキビは10代の頃よりはよくなったと思います。10代後半は背中にも無数にニキビができていました。
- 思春期ニキビと、大人ニキビの違い。市販のニキビに対応している化粧品を使ったり。
- 顔全体に広がるニキビ。育ち盛りの小学生にニキビ。
- ニキビケアは正しく行いましょう。洗顔を過度に行うと肌が乾燥してしまいます。
タグ
2012年9月30日 | コメント/トラックバック(0)|
カテゴリー:みんなの口コミ・感想・体験談・方法
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL: