年齢と共に、美白ケアを意識するようになりました。妊娠すると、メラノサイトが活性化するため、色素沈着が起こりやすくなる。
若い頃は、美白という言葉になんの魅力も感じていませんでした。
夏は焼けて当然とさえ思っていたくらいで、美白について、真剣に考えることはありませんでした。
ですが、年を重ねるごとに、若い頃におこたって来た美白ケアつけが今頃やってきて「なんてもっと昔真剣に日焼け防止に取り組まなかったんだろう」と公開する毎日です。
妊娠をきっかけに、シミが目立つようになりました。
妊娠すると、妊娠期に増加するホルモンの関係で、メラノサイトが活性化するため、色素沈着が起こりやすくなるんだそうです。
私も、妊娠をして、日に日に顔に現れたシミを見て、思わずぎょっとしました。
これはまずいと思い、その日からどうにかケアできないものかと必死で取り組みました。
まずは、美白にようという化粧品に取り替えました。パックもしたりしてます。
さらに、夏場は日焼け防止のために日焼け止めクリームを塗ったり、出来る対策を行いました。
その効果もあったのか?出産して、ホルモンのバランスが変わったからかわかりませんが、シミは薄くなってきました。
もちろん、昔の代償は残っており、白く透き通った肌にすることはできませんが、少なからず今からの対策でも、10年20年後のために少しでも、お肌のケアをして行きたいと思っています。
この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。
- 美白って日本人ならでは?ヨーロッパのとある国に住んでいるのですが、この国の女性は『美白』なんて全く気にしていないんです。
- 美白へは地道な努力が必要。洗濯物を干す時も日焼け止めをぬり、帽子をかぶります。そしてサングラスも重要です。
- 美白のためにサプリを飲み始めました。私が今、使っている商品はドラックストアで手軽に購入できて比較的リーズナブル。
- ビタミンCと美容液で美白しています。即効性があるものより、じっくりと時間をかけて効いていくものの方が、効果が高い?
- 美白には美容液も良いけどミニとまと等の食品が良いと思う!敏感肌ですと、逆に日焼け止めで肌を荒らす場合も有りました。
- 海岸で完全日焼けブロック。美白ケアどころか化粧なんてしていない私だが日焼けは嫌なので大きめの帽子と日傘を持参した。
- 私の美白にかかせないコーセー「雪肌精」シリーズ。日焼け止めの品質や回数にも注意するようにしています。
- 美白と光線の種類について。日焼け止めクリームや美白用のメイクは紫外線をブロックする機能があります。
- 窓際の席になったら美白のために何をすれば良いか。ガラスを通すと紫外線は減るといわれます。
- 美白の文字が気になり始めたら。オールシーズン日焼け止めをしっかり塗ること。 帽子、日よけ傘は常に持ち歩くこと。
タグ
2012年10月31日 | コメント/トラックバック(0)|
カテゴリー:みんなの口コミ・感想・体験談・方法
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL: