過去はなかったことにしたい!40代からの美白。夏の直射日光、紫外線の下、水着もできるだけ小さいものにして、日焼けしまくりました。

私は今43歳。高校生の頃は「日焼けした褐色の肌の方がカッコイイ」という時代でした。

女子校だったこともあり、美容やダイエットの話はみんなよくしていました。ワンレンのストレートヘアの枝毛を切りながら、「肌が黒い方が痩せて見えるよね~!」と言って、昼休みにはスカートをたくしあげて、足を焼いたりもしていたのです。

当然、プールや海にいくときも、日焼け止めどころか日焼けオイル持参!!ココナツの香りのオイルをお互いに塗りたくって、夏の直射日光、紫外線の下、水着もできるだけ小さいものにして、日焼けしまくりました。

ちょっとのおでかけでも日傘を持っていく今の私からみると、「ひえ~!!やめて~!!」とタイムマシンで戻れるものならあの頃のわたしに注意したいくらいです。

そんな私が今、美白のためにしているのは、日焼け止めや日傘で紫外線に当たらないようにすることだけでなく、できるだけ美白効果のある基礎化粧品をつかったり、パックをしたりすること。

ああ、あの頃のこと、なかったことにできれば…(泣)。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ