ニキビ予防で教えてもらった洗顔方法。肌を擦り付けた洗い方をしたせいで起こりました。

誰しも、いままでに一度ならず肌荒れに関してのなにか悔しい体験や、失敗経験がおありではないでしょうか。
かくいう、わたしも、友人によって大学1回生のときにある辛い思いをしました。
そのことは、わたしが、高校生の頃からニキビがひどいため、女の子から気味悪がられていたことが起因で起きたことです。

忘れようがありません、大学1回生のとき、オシャレで有名な友人がわたしにある事をしました。
それは、友人がわたしに洗顔方法を教えてくれたことでした。
おそらく、友人は、ニキビ肌だと女の子にもてないという善意で、そうしたんだと思っています。
ところが、友人には申し訳ないのですが、わたしは心の中で厭な予感がそのときにはすでにしていました。

それは、肌を擦り付けた洗い方をしたせいで起こりました。
わたしは、肌が炎症してニキビがひどくなったのです。
とても哀しくて、本当の事を言うと、大学1回生のときの洗顔方法を教えてくれた友人を恨んだりもしました。

この悲しみは、高校生の頃よりも悲しいものがあります。
だからこそ、いま現在は、この経験をいかして、友人を恨むのではなく、自分の肌荒れの勉強だったとして考えようと思っています。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ