規則正しい生活で憧れの美白を手に入れよう。古い皮膚から新しい皮膚へと移り変わります。そのサイクルのことを「ターンオーバー」と呼んでいます。

お肌は一定のサイクルで新しく生まれ変わる習性があります。だいたい28日前後かかって、古い皮膚から新しい皮膚へと移り変わります。そのサイクルのことを「ターンオーバー」と呼んでいます。

肌の生成は主に午後10時~午前2時の就寝中にされると言われています。生活のリズムが不規則な人は、規則的にターンオーバーが出来ないのでサイクルが遅れる傾向にあるようです。

また、肌の潤いを保つコラーゲンは、ビタミンCを摂取すると生成されやすいのです。コラーゲンや肌の生まれ変わりには、こういった規則正しい生活とビタミンCなどのお肌に良い栄養を正しく摂ることで、いつまでも若々しく美しい「美白の肌」を手に入れられます。

さらに、紫外線によるダメージを防ぐために、日ごろから日焼け止めを塗って紫外線から肌を守る習慣をつけておくことも大切です。美白のお肌を保つためにも規則正しい生活習慣とほんの少しの注意点に気をつけておけば、高価なお化粧品など必要ないのです。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ