美白って日本人ならでは?ヨーロッパのとある国に住んでいるのですが、この国の女性は『美白』なんて全く気にしていないんです。

私は現在ヨーロッパのとある国に住んでいるのですが、この国の女性は『美白』なんて全く気にしていないんです。
それよりも、逆にどれだけ日焼けしているかがステイタス。
なので、夏なんてちょっとでも日差しが強くなって来たら、我先にと海に繰り出して太陽の下で、これでもかってぐらいにバリバリに日焼けに勤しんでいます。

日本だったら、真っ黒に日焼けしてる女性なんて高校生とか若い子ぐらいですが、こちらでは、30歳どころか40歳、50歳の方々が“ガングロ”ですから。
当然ながら、ほとんどみんなシミ&シワだらけ。
日焼けが残っている間はいいのですが、色が取れたら絶対に素肌なんてさらけ出せないぐらい。

私は日本人ですから、もちろん美白に務めています。
で、周囲の女性達に「あなたの肌は白くてキレイね。何が秘訣なの?」とか聞かれたりするのですが、「白くて美しい肌がほしかったら、まずその無謀な日焼けは止めなさい」…と思いつつ、そうも言えずにウフフと微笑んでやり過ごしています。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ