私の美白美人を目指す日々のあれこれ。東北の女性が美人が多いのも、色白という要素も含まれていると思います。

「色白は七難かくす」という言葉のとおり、美人でなかったとしても「でも●●ちゃんって色白だよね」ということで、色白の肌は顔や体のマイナスイメージをごまかして、プラスのイメージまで引き上げてくれる魅惑の要素なのです。

東北の女性が美人が多いのも、色白という要素も含まれていると思います。私もそんな美白美人になりたいと思い、日々あれこれと努力しています。

具体的には、日差しの強い日の外出時には帽子をかぶって顔に直接紫外線を当てないようにします。肌にも日焼け止めを塗り、とにかく日焼けをしないように心がけています。栄養面もなるべく野菜を多く取るように、特に肌に良いビタミンCを多く取るように心がけています。

毎日そんな努力をしていても、顔にシミがふたつできてしまいました。顔の横の部分なので、正面から鏡を見たときに気づきにくかったので、盲点でした。できてしまったシミを消したいとシミとりクリームを塗っていますが、まだシミは消えてくれません。美白美人への道はまだまだ遠いです。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ